蜜蜂の女王にアクシデントがあった場合その群れはどうなるのでしょう

ケース1ぞろぞろ出ていって近くの木に止まり固まる2日か3日で崩壊するその間他の巣箱に行って追い返されたり受け入れてもらったりしているようだけど私には分かりづらい(花ちゃんの巣箱から)
ケース2働き蜂が女王になるほんとうの女王は腹がきれいなむらさきあるいは紺色腹には縞はなく分蜂の時見たけど美しい、擬似女王は働き蜂が大きくなったので縞がある産卵はするけどオスばかり産まれる春午後2時頃オスが出て来て飛行する他な巣箱からも正常な数出てくるが擬似女王巣箱からは黒ぐろと空気の色が変わり羽音は圧巻です遠くまで飛んでいく様子からこの森に大切な働きをしていると思い6月すっかりいなくなるまで巣箱はそのままにしている(Qちゃん巣箱)
ケース3この11月13日のことです安吾と名のある巣箱から分蜂の様に出て来て目の前の木の太い枝に固まったその様子はゴソゴソしていて落ち着き無く周りにははやす様に数十匹飛んでいる明らかに女王がいない様子。しばらくして別の場所に設置してる琴(ゴン)と云う巣箱からやはり分蜂の様に出て来て皆んなでグルグル回りながら安吾の真上に来てその固まりに合流して大きな固まりになったそこへオオスズメバチが来てチョッカイを出すから一斉に飛んで空に大きな円を作ったが同じ場所にまた固まった網で取って新しい巣箱に入れ安吾のすぐ上の段に置いた。蜜蜂達は話し合って助け合う事ができるんだと知った。