今週のお題

今週のお題夏休み
私に夏休みはありません、養鶏家ですので鶏の世話は毎日なので一年中休みはありません、病気やケガなどしない様に普段から心がけています。夏休みがないから残念と云う気持ちもありません人は良く云うでしょう人生は旅だと。私の人生はキャンプみたいなものです自然の中で仕事では有るけれど鶏や蜜蜂と暮らし毎日何か心配したり解決して喜んだだり、以前は猫も犬もヤギもいたのでもっと🈁ろは満たされていた。
8月のお盆を挟んだ前後は地域全体がお客様を迎えるモードになります、都会にいる家族や親戚が沢山帰って来ます、卵を買ってくださるお客さん達も息子が娘が友達連れて帰って来るのでパーティーの準備に忙しい、そしてうちの卵も追加してくれる、卵はどこにでも売っているけどこの卵には子や友達に云うて聞かせる物語が有る。嬉しい事を言ってくれる。なんと言っても美しい海砂浜が数か所有る事が一番の魅力それと漁師街の開放的で明るい、家族👪に対する思いが熱い、夏休みは人の🈁ろが熱いのだー。