今週のお題

今週のお題「わたしの好きな歌」
これがとっても好きと熱くなるものはないのです元気が無い時坂本九さんの上を向いて歩こうを気が付くと歌っている事があります、坂本九さんのキュートな顔もいいですね。庶民的で癒やし形で歌も優しい声。もう坂本九さんを見る事ができません。彼が乗った飛行機は私達が南アルプス農鳥岳のテント場でキャンプ⛺中の上を飛んだ事が後でわかりました。その夕方私達は農鳥に着くのが遅くなり、一番隅の狭く直ぐ前が崖で、仕方なくテントを張りました。風が強く相方はもう寝ていたが起こしてテントの中に大きな石を数個入れ私は安心相方はもう石を抱いて眠った。その時息を吸うように飛行機が音を出しては音が消えた、こんな風が吹いている時も飛行機は飛ぶんだなと思った。次の日大学生位の男の子のラジオ📻の周りに登山者が集まっていて私達も事故の事を知りました。登山は続けましたがとても悲しく、北岳間ノ岳の思い出はありません。ちょと悲しとき上を向いて歩こうを口ずさむのはあの大きな事故からの様に思います。