お題(クリスマス)

クリスマスの思い出は多い、輪になって各自が持って来たプレゼントを歌を歌いながら回す、自分のプレゼントは誰の手に、気になる人のプレゼントは私も欲しいそんな子供の頃の思い出、大人になってクリスマスコンサートに行ったり。しかし楽しい思い出は薄ぼやけていて思い出せない事が多い。
あるクリスマスの夜和食にクリスマスケーキ、テレビはクリスマスキャロルの映画をやっていたくらい出だし空気感がヨーロッパ特有だなぁと思いながら見ていた、そこへ電話のベルがなった。その電話はビッククリスマスプレゼント、クリスマスキャロルの映画の一部と化した。次の日私達二人は街の裏山にある公園に行き長いすべり台を何度も滑り降り歩いて登りを繰り返したピンチがチャンスそのチャンスが閃かない二人、なんとかなるさもう今日は考えるのは止めよう、帰路についた時相方のズボンのおしりの部分が破れパンツが見えていた、二人は笑った思いっきり笑った。少し形は変わったけどこうして農業は続けられている、クリスマスイエス・キリストが生まれた日その後の人生を考えると私達の試練は何でもないさと思った。