今週のお題(お気に入りのTシャツ)

お題、お気に入りのTシャツ。夏はTシャツがあるから快適に暮らせる。農家だから直射日光の下での作業が多いので汗が半端ない1日最低3枚はTシャツ👕を変える。周3回街に宅配に出かける私はどこから見てもおばさんなんだけどパリッ!ときめたい、どんな人が作物を作っているのかは買う人からは大切な決めての1つだと考えている、だから宅配の時はファッション性を重視している。

私のお気に入りのTシャツは農作業用のTシャツの方だ。色や絵柄ではなくカットである材質に化学繊維が少し入ったもの。鍬や鎌や草刈機を使う作業が多いんだけど汗で濡れた生地が身体に貼り付いて動かす肩や腕に圧がかかり、疲れ方が早く肩もこってきて、仕事は切りが良いところまで進めたいけど止めなくてはいけなくなる。作業用のTシャツ👕は慎重に選ばねばならないお気に入りのTシャツはヨレヨレになっても着ている、畑では私を見るものは野鳥や昆虫やイノシシ🐗など獣ばかりであるから。

Tシャツには思い出す事がある初Tシャツのにがい思い出です。ガリガリに痩せていた若い頃運動会の応援でみんな同じTシャツを着ることになった。板の様な胸がもろに現れるので小さなブローチで襟の部分を縮めたり前を後ろにして着たりした。恥ずかしい思いばかり思い出してそのTシャツ姿で何をしたのか思い出せないでいる。