お題(合いたい人)

今週のお題は会いたい人。

ストレスを解かす一杯のコーヒー。日だまりの他に誰もいないベンチ。雨上がりの白い雲。蝉しぐれの中のそよ風。甘い蜂蜜のような残香のする山羊の乳。ゆっくり入る事のできる風呂。ぶりぶり羽音をたてて帰って来る蜜蜂。のような人に会いたい。

愚かしい私は過去の人達と握手をしたり抱きしめたりして、ああ懐かしい懐かしいと涙をながす。愚かしい私はそれから進む事が出来ない浦島である。

ほんとうに一杯のコーヒーのような、日だまりのベンチのような、あたたかい白い雲のような、猛暑の中のそよ風のような、花の残香のする乳のような、お風呂のような、必ず帰ってくる蜜蜂のような人はすぐそばにいる人だ。

落語家の枝雀が好きだった彼に会いたいテレビで見たい、家の人とテレビの枝雀の面白い落語を聞いて笑ってコロナウイルスの終息を待ちたい、テレビで枝雀の再放送してくれないかなー。