今週のお題

f:id:yohedatusin:20190806200045j:plain
いらっしゃいませ宇宙アイス店です。
本日空は日本晴アイスの仕入れにあっちこっち行ってみてやっと見つけたこの小白龍のアイス型が龍なのが嬉しい
少年は稀に龍を見る事があると本に書いてあったんだけどその人は少年の頃道幅いっぱいに龍の顔があったんだと。その龍は少年を見たのかなどんな色してたのかなそのあとの事は何も書いてなくてかえって想像してしまうそうしているうちに私も龍に会ってみたいと思うようになった絶対無理な年齢だし性別も違うし。でも会ったかもしれない飲み込まれそうになったかもしれない体験はしている魚釣りに行ったときの事堤防の様に突き出した岩場の先端で沈み石の間でハタが前に来た時2匹も釣れ又大きなハタを狙って糸をたれ竿先の振動だけを見つめていた、相方が危ないと叫んだので顔を上げると水の空洞の中にいた先に真っ白の玉が見え近付いてくる相方の掴まれと云う声がした白い玉を近くで見たいと思ったけど今は岩にしがみつく途端に水はカサゴ狙いの相方の方に飛んで行き私はちょっとだけ濡れたけど相方はびっしょり濡れ長靴の中にもタップリ、真っ白の玉があったと伝えると相方はそれは龍かもなと云う、長崎のおくんちの祭りで棒の先に付けた白い玉を龍が追うのを思い出したけど沈み岩が多い所なので自然現象だ
やっと見つけたこの皿の小白龍アイスの他にイチゴ🍓メロン🍈レモンのかき氷を仕入れたくて夕方まで待ったけど空は焼けなくて仕入れ出来ず、この小さなエヤーアイスだけでは寒い、ので私の一押しのアイス宇宙アイス店は閉店なり。