台風5号沖の沖を登っていく

台風🌀はずーっと沖を行き安心してた昨夜稲光と雷が重なり合いながら大雨が降ったピカピカドカンドカン眠っているものを目覚めさせる。もう眠っているものなどこの大地にはないだろうと思うがまだまだと容赦なく雷強い光雨が大地を叩く。私をたたくのか心の扉を開こうとしてるのか、こう思うきっかけが昨日にある。🈳の写真が送れなかった。去年スマホを買った初心者ですそれまでは固定電話のみが外との通信手段だった、ここは圏外なので週3回卵の宅配に街に出るのでその時このプログを書く他にも圏内に出たらチャンス。農作業は大事。スマホを買ったすぐは文字配列を覚えた、近くの街に本屋さんがないので1時間30分位車で走った先の街に有りスマホの雑誌3冊買って読むが進めない専門用語が沢山有り簡単でない、ルールが分からないゲームに参加しているようで、五感でなんとかなるものでなく、みんなが楽しくやっていることが私には難しい事が悲しい。でもねはてなブログさんに入れ書く事ができて嬉しい😄大切にしたいと思っています。先の事はゆっくりと。