今週のお題「暑すぎる」

今週のお題は暑すぎる。

昨日(23日)鹿島アントラーズの試合をテレビで見た、内田篤人さんの引退試合とは知らずに。参入当時の可愛らしい顔が、技術が次々と思い出されこの試合が最後と思うと彼ばかりを目が追う。イエローをもらった時しばらくカメラが彼を追っていた顔が歪んだ瞬間にカメラは振った。

引退セレモニーでピッチの真ん中に立ちて話す内容とインタビューの内容とイエローをもらったときしばらくして見せた顔で32才で引退する理由がわかったような気がした。

内田篤人は最後に言った「また会いましょう」どんな形か分からないけど公に出て来るつもりでいる。この田舎に居ても又テレビで見れるといいねと私はテレビに答えた。

「暑すぎる」夜に内田篤人さんが男の子を抱き女の子の手を引いてグランドを歩く姿に、これからの世界が変わりコロナウイルスと共生していく世界が見えてくる様な気がして、心から涼しさを感じた。