今週のお題

今週のお題「すごいニオイ」この言葉に私の頭の中のシナプスが防御体制に飛び交うそして毛細血管が閉じ始める。私は大きく息を吸い頭の中を無にするすると閉じた毛細血管が解除に入る。私にこの様に過剰反応させるすごいニオイ!はタバコの煙である禁煙🚭の待合室レストランを選択するのですが誰かがタバコを吸っているとすぐ気がつく、太ももあたりに隠していても私の目はそこへ行く一番遠くヘ移動するもし出来る時はそこを出る。
タバコの煙にさらされるとどうなるかって?鼻も目も乾き目は充血してきて頭は重くなり徐々にひどくなる、道を歩いている時ながら煙を吸うと、あるき慣れた道でも右か左かかなり意識的に判断しないとわからなくなる。酔っ払いのおじさんと同じかもしれない頭がガンガンして気持ち悪いのは。今は相方はタバコ吸わないし周りは雑木林で暮らしでは問題ないが外に出たとき気をつけている。無農薬でタバコの葉を育てれば少しはいいかもしれないと思ったりしています。